ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

タマ、ずいぶん変わったなお前……! 「うちのタマ知りませんか?」がまさかの“公式”擬人化でTwitter騒然

あなたには本当にタマやポチたちが動物の姿に見えますか?

PC用表示 関連情報
advertisement

 1980年代に人気を博した「うちのタマ知りませんか?タマ&フレンズ」の新プロジェクトが発表され、公式サイトがオープンしています。タ、タマ……ちょっと見ない間にずいぶん変わったなお前……!



うちのタマ !!!???


 プロジェクト名は「うちタマ?!(仮)」。サイトをスクロールしていくと、「あなたには本当にタマやポチたちが動物の姿に見えますか?」という問いかけに続いて、パーカーを羽織ったいかにも活発そうな男の子のイラストが。名前は「岡本タマ」……え、タマ!? こマ?(これマジでタマ?)


うちのタマ あなたには本当にタマやポチたちが動物の姿に見えますか?

うちのタマ タ、タマ!?

 さらにスクロールしていくと、ポチやトラ、モモといったタマ&フレンズのキャラクターたちが次々と人間の姿で登場します。まさかの“公式”擬人化! どのキャラクターも、元の特徴や性格がうまくイラストに反映されており、不思議と違和感のないデザインとなっています。


うちのタマ ポチ

うちのタマ トラ

うちのタマ モモ

 3月25日・26日に開催された「AnimeJapan2017」ではパネルの展示および「公式薄い本」の配布が行われたそうですが、プロジェクトの詳細についてはまだ不明。まさかタマまで擬人化されるとは、タマげたなぁ……。


うちのタマ キャラクター相関図

関連キーワード

公式サイト | 擬人化


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る