ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ありあけちほーはコスプレフレンズたくさんでたーのしー! 「AnimeJapan 2017」コスプレフォトリポート

「ありあけちほー」はたくさんのサーバルちゃんがいたよ!

advertisement

 東京ビッグサイトで3月26日まで開催された国内最大の総合アニメイベント「AnimeJapan 2017」。最終日の26日はあいにくの空模様となりましたが、それでも多くのフレンズが会場に足を運びました。同イベントの総来場者数は前回比107%の14万5453人と過去最多を記録したことが発表されています。

 そのとき勢いのある作品のコスプレが多くなるのは、夏冬に開催されるコミックマーケット(コミケ)と同様。今回のAnimeJapanでは今期話題を呼んだ「けものフレンズ」のコスプレが目立ち、ケモナー歓喜のイベントとなりました。第11話で登場したばかりの巨大セルリアンも登場。仕事はっやーい! ここでは、編集部が厳選した美男美女コンパニオンさんと一般参加のコスプレイヤーさんをフォトレポートでご紹介します。

FGOブース
@FGOブース
博報堂DY MaPブース
@博報堂DY MaPブース
bilibiliブース
@bilibiliブース
牙狼〈GARO〉ブース
Sansei Girls片岡沙耶@牙狼〈GARO〉ブース
ルミカブース
@ルミカブース

sin 七つの大罪sin 七つの大罪 sin 七つの大罪

魔法使いの嫁
「魔法使いの嫁」エリアス・エインズワースとシルキー@魔法使いの嫁ブース
バンダイナムコブース
@バンダイナムコブース
うちのタマ知りませんか?
22年ぶりに帰ってくる「うちのタマ知りませんか?」

けものフレンズ
フレンズたくさん! たーのしー!
けものフレンズ
サーバル(沼乃ぬこ)とかばんちゃん(冷凍とれこ

スナネコ
スナネコちゃん(羽生ゆか)もいたよ! かーわいー!

春野あやめ サーバルちゃんいっぱい。たーのしー!(春野あやめ
柊木ましろ伊織もえ すごーい! ペリカン目トキ科のトキ(柊木ましろ)やタイリクオオカミ(伊織もえ)もいたよー!
環境にやさしいフレンズ かんきょーにやさしいフレンズもいたよー!
ありあけちほーに現れたセルリアン
ありあけちほーに現れたセルリアン


ストライクウィッチーズのペリーヌ(あゆちん)。ポプ子……!

リトルウィッチアカデミア、スーシー
リトルウィッチアカデミア、スーシー

オオカミと化した「ToLOVEる」美柑(佐倉こむぎ)とFGOマシュ(たなかあいこ

「美少女戦士セーラームーン」合わせはセーラーウラヌス(LOPE)とセーラーネプチューン(泉れおな

鋼の錬金術師アームストロング少佐喪黒福造 ハガレンアームストロング少佐と喪黒福造

坂本ですが?
「坂本ですが?」坂本(クロウ

がっこうぐらし
がっこうぐらし

17号と18号
17号(mizuki)と18号(せっか

フレンダ=セイヴェルン とある科学の超電磁砲、フレンダ=セイヴェルン(鈴木)なども
ノラと皇子と野良猫ハート
ノラと皇子と野良猫ハート(ロシア:両端はItaCafeのお二人)

園田海未園田海未 小悪魔編園田海未(おもち氷夜ねむ

CCさくら
CCさくら(しらほしなつみ

CCさくら
CCさくら合わせ(さつらあいすくん。

うる星やつら
うる星やつら、すごーい!

ONE PIECE合わせ
ONE PIECE合わせ

リゼロリゼロ 「Re:ゼロから始める異世界生活」エミリアのコスはミハル雨夢らるむ

「ユーリ!!! on ICE」ヴィクトルはドイツのケイッチ

ユーリコスは冬コミに引き続き人気

ガルパンガルパン ガールズ&パンツァー、プラウダ高校と、「日本人になりたい」と話すイタリア人、ユリコタイガーのアンチョビコス

ガヴリール
「ガヴリールドロップアウト」ガヴリール(楠木なくる
名探偵コナン
名探偵コナン、毛利蘭の「角」がすご〜い!

「這いよれ!ニャル子さん」ニャルラトホテプ(みおり
幼女戦記
ゆがんだ口元まで再現度が高い「幼女戦記」ターニャ・デグレチャフ(トキワ)とヴィーシャ(安斎夢唯
幼女戦記
幼女戦記
諸君! 来年も会おう! ターニャ(ゆなたむ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る