ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ラブライブ!サンシャイン!!」の実写化動画が予想以上にカオス がんこちゃんの制作が協力するガチっぷり 

シーラカンス推しの謎展開……!

advertisement

 テレビアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」が、エイプリルフールに予想外の実写映像化を発表(関連記事)。15分の本編動画をYouTubeにて公開しています。これは予想以上にカオス……!


動画が取得できませんでした

 まず衝撃を受けるのは、人形劇での実写化であること。そしてそのクオリティーが異様に高いことにダブルで驚きます。人形の動きから背景のセットまでかなり凝っていて、「どうしてここで本気を出した……」と思わずにはいられません。

 物語は、3人の“女の豚(とん)”がオオカミ(シーラカンス)に追われながらわらや木の家に逃げるという、「3匹の子豚」のような展開からスタート。ちなみに最初から女の子たちの鼻が“ブタの鼻”なので、かなりシュールな感じです。


ラブライブ!サンシャイン!! 実写 人形劇 エイプリルフールラブライブ!サンシャイン!! 実写 人形劇 エイプリルフール

ラブライブ!サンシャイン!! 実写 人形劇 エイプリルフール オオカミが完全にシーラカンスです

 さらにその後も、亀(シーラカンス)を助ける(?)という「浦島太郎」風な流れから竜宮城へ行くと思わせて、スクールアイドルになるため「めだかの学校」へ向かうというゴリ押し展開に。そしてめだか(シーラカンス)が泳ぐ海で乙姫に入学許可を得た女の子たちは、一緒にダンスすることでスクールアイドルへの第一歩を踏み出したのであった。……どういうことなの?


ラブライブ!サンシャイン!! 実写 人形劇 エイプリルフール

ラブライブ!サンシャイン!! 実写 人形劇 エイプリルフール

ラブライブ!サンシャイン!! 実写 人形劇 エイプリルフールラブライブ!サンシャイン!! 実写 人形劇 エイプリルフール 人形になってもみんなかわいい……

 続く「かちかち山」的な流れから泥舟で(!)鬼ヶ島へ向かった3人は、そこで待っていた鬼(シーラカンス)と戦う「桃太郎」的な熱い展開に。燃え上がる炎のオーラをまとって行われた一騎打ちでしたが、突然の“キス”で勝利するという謎の結末へ。

 その後、シーラカンスから光があふれて女の子になると、すぐさまメンバーに勧誘するという強引さをみせる“スクールアイドル”。

 そして最後はみんなが登場して一緒に歌うのですが、怒涛(どとう)の展開に感情が追い付かないというよりは、ツッコミが追い付きません。ただ一点、ルビィちゃんがシーラカンスというのは分かった。


ラブライブ!サンシャイン!! 実写 人形劇 エイプリルフール

ラブライブ!サンシャイン!! 実写 人形劇 エイプリルフール

ラブライブ!サンシャイン!! 実写 人形劇 エイプリルフールラブライブ!サンシャイン!! 実写 人形劇 エイプリルフール ルビィちゃんはシーラカンスそのものだった……!?

 既に約13分経過していますが、ここでようやく夢から覚めるシーンへ。夢オチでよかった……と見せかけて、今度は実写の海に現れるシーラカンス。そのままタイトルコールへと移行すると、画面には「シーラカンス!サンシャイン!!」の文字が。いろいろと完全にだまされた……!

 なお今回の制作には「ざわざわ森のがんこちゃん」など、NHKの人形劇番組でおなじみの「スタジオ・ノーヴァ」が協力。エンディング映像も全て人形を使って表現していて、映像クオリティーはウソなしの本物となっています。


ラブライブ!サンシャイン!! 実写 人形劇 エイプリルフール だまされたああああああああ!

ラブライブ!サンシャイン!! 実写 人形劇 エイプリルフール 最後の「シーラ!カンス!」は必見です(かわいい)

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る