ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

声優・寺崎裕香、結婚&妊娠を発表 「イナズマイレブンGO」松風天馬役など

ブログでは、「いつか、自分の作品を子供にも見てもらえるように! ますます精進していきたいと思います」との思いも。

advertisement

 声優の寺崎裕香さんが4月3日、2016年に結婚し、第1子妊娠中であることをブログで報告しました。

寺崎裕香さん
寺崎裕香さん(尾木プロ THE NEXTから)

 「自分の家族を持つことの素晴らしさ、温かさを感じる日々の中、神様からの贈り物を授かった喜び、そしてこれからの私と子供の成長を皆様と分かち合っていきたいと考え、ご報告させて頂くこととなりました」と寺崎さん。子育てと仕事は両立していきたいとしており、「いつか、自分の作品を子供にも見てもらえるように! ますます精進していきたいと思います」との思いもつづっています。


 寺崎さんは、「イナズマイレブンGO」の主人公・松風天馬や、「キズナイーバー」の高城千鳥など、主に少年・少女役で知られる声優。「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ではクーデリア・藍那・バーンスタイン役で女性らしい演技を披露したことも。NHK BSプレミアム「ワラッチャオ!」では、2代目お姉さん役を担当していました。

関連キーワード

ブログ | 子供 | 声優 | 妊娠 | イナズマイレブン


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る