ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

女優・吉田里琴、吉川愛の名前で復帰 学業専念を理由に昨年引退

大手事務所「研音」の所属に。

advertisement

 2016年4月1日に芸能界を引退した元女優の吉田里琴さんが、吉川愛の名前で復帰したことが明らかとなりました。

 榮倉奈々さんや福士蒼汰さんらを抱える大手事務所「研音」の所属。4月5日には「吉川 愛(よしかわ あい)研音所属コメント」のタイトルで動画が公開されており、「皆さん、こんにちは。4月1日より研音に所属になりました、吉川愛です。出身は東京都です。趣味は音楽鑑賞と映画鑑賞です。とにかくいろんなことにチャレンジしていきたいと思っています。応援よろしくお願いします」とあいさつする吉川さんの姿を見ることができます。

吉川愛さん
あいさつする吉川愛さん(YouTubeから)

 吉川さんは3歳から子役として芸能活動をスタートし、「リーガル・ハイ」「あまちゃん」などに出演。ムーン・ザ・チャイルドに所属していましたが、学業に専念するため芸能界を引退することを自身のブログで発表していました。

吉田里琴さんの引退メッセージ
引退発表時のメッセージ(公式ブログから ※アカウントは削除済)

関連キーワード

女優 | 復帰 | 芸能界 | YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る