ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

刺さらない・吸えない・砕けない スタバ新作「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」に苦戦する人続出

どうすればうまく刺さるんだ? ためらなわいことさ。

advertisement

 スターバックス・コーヒー・ジャパンが、4月13日から新作「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」の販売を開始しました。上部にパイドームをかぶせる新しいスタイルの同商品ですが、このパイの存在により「飲む難易度が高い」と一部で話題になっています。そんなに難しいのか、実際に買って試してみました。














スターバックス・コーヒー アメリカンチェリーパイフラペチーノ そこまで飲みにくいのか確かめるためねとらぼ編集部はスターバックス・コーヒーに足を運んだ


スターバックス・コーヒー アメリカンチェリーパイフラペチーノ テークアウトはおしゃれな袋に入れてもらえる


スターバックス・コーヒー アメリカンチェリーパイフラペチーノ これが「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」である


スターバックス・コーヒー アメリカンチェリーパイフラペチーノ パイドームに覆われている

 最初に購入者を待ち受けるのが、防御力の高過ぎるパイの硬さ。ネット上では、うまくストローを刺せず、押し込んだ時に中身が溢れ出てきたという声も。



 編集部で試してみたところ、ストローでパイを突付くと「カツンカツン」と、およそパイとは思えぬ硬質な音が響き渡りました。あずきバーかよ。パイの硬さに対し、ストローが軟弱過ぎるのかもしれません。


スターバックス・コーヒー アメリカンチェリーパイフラペチーノ ストローが刺さらず沈んでいくパイ

 しかし、テークアウト+撮影である程度時間がたっていたためか、何度かストローでアタックをしたら無事に刺さりました。ちなみに、「ためらわずに思いっきり突き刺すとうまくいきやすい」そうです。


スターバックス・コーヒー アメリカンチェリーパイフラペチーノ 刺さった

 しかし、ストローが刺さった後もなかなか大変で、パイがストローで吸えるサイズまで砕けません。ドリンク内に浸しても思いの外柔らかくならず、吸おうとするとパイがストローに詰まります。頑張って砕いて砕いて、また砕いても小さくならなかったため、結局最後は蓋を開けてカップを傾け、ストローを箸の様に使って全部食べきりました。スプーンがあると良いかもしれません。

 まとめると、

  • ためらわず思いっきりストローを突き刺す
  • 出来る限りパイを小さく砕く
  • 最後はストローですくい取る

 という手順を踏めば比較的食べやすいかと思われます。少し慣れが必要かもしれません。

 フラペチーノに浸したパイの味自体はなかなかなのですが、もう少し柔らかいタイプのパイの方が食べやすかったのではないかという気がします。とはいえ、チェリーのフルーツ感とクリーミな味わいが合わさり、飲みごたえは抜群でした。

 「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」は、691円(税込)で販売中です。



関連キーワード

スターバックス | Togetter | 新製品


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る