ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「艦これ」赤城さんが新聞の全面広告に 「餃子、美味しいです」

赤城さんと餃子食べたいです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「艦隊これくしょん」(艦これ)の赤城さんが4月22日の読売新聞にどどーんと登場しています。餃子を片手に。


赤城さん!

 赤城さんが登場したのは「大阪王将」の全面広告。私服の赤城さんが「餃子、美味しいです」と餃子をお箸でつまんだ姿が描かれています。餃子食べたくなる……!

 艦これ開発/運営Twitterによると、大阪王将さんが艦これ4周年のお祝いに出した広告とのこと。そういえば前日の21日、開発/運営Twitterはいつもの金曜カレーネタに加えて「仕事明けの一杯と餃子もたまらなくいいですよね!」とツイートしていました。突然の餃子ツイートに戸惑った提督もいたようですが、なるほど伏線だったか……。

 艦これはこれまでにも「ピザハット」「なか卯」「すき家」などとコラボしており、大阪王将コラボに期待する声も上がっています。


Yahoo!リアルタイム検索のランキングにも「大阪王将」「赤城」が。「餃子の王将」も入ってるけどそっちじゃない

こちらはいつもの赤城さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る