ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

平静だ……! 子ヤギが背中の上を跳ねてもちっとも動じないカピバラさん

まるで何かを悟ったようなお顔です

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
g+
LINE
Hatena

 カピバラさんにやんちゃな子ヤギたちが乗っかってぴょんぴょんする動画が注目を集めています。

 2匹の子ヤギたちはひっきりなしにカピバラさんに飛びついたり、耳を甘がみしたりとやりたい放題。しかしカピバラさんは何をされても静かに座って、ひたすらおとなしくしていいます。そんな姿に心を奪われる人が世界中で続出。


背中に子ヤギが乗ってもカピバラさんはこの表情。「もうね、好きに遊んでください」

子ヤギは耳をカミカミ

 Facebookに投稿された動画は36万回を超える再生数に。世界中でシェアされて、コメント欄には英語、中国語、ポルトガル語など多彩な言語が並んでいます。「なんて落ち着いた動物なんだろう」「私もカピバラが欲しいわ〜」「親として、こういう顔になることがよくあるよ」などといったコメントが寄せられています。

 カピバラさんは長野県佐久市のスエトシ牧場在住。スエトシ牧場のふれあい動物園では、ヤギ、カピバラ、猫、ミニチュアホースなどさまざまな動物たちが仲良く暮らしています。いつも一緒にいるからこそ、こんな風に子ヤギたちとカピバラさんが遊べるのでしょう。のんびりしたカピバラさんの表情を見ていると、なんだかほっとしますね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらねとらぼ生物部に「いいね!」しよう
ページトップに戻る