ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サーバルちゃんと「すしざんまい」し放題 “大体再現”されたジャパリパークで君も今日からフレンズだニコニコ超会議2017

3分間フレンズ。

advertisement

 ニコニコ超会議2017の「超アニメエリア」では、テレビアニメ「けものフレンズ」のジャパリパークが“大体再現”されています。サーバルちゃんやカバンちゃんたちと一緒に撮影できるようになっており、自分自身がフレンズになったかのような気分が味わえます。

 ブースでは公式サイトの背景っぽい空と大地をバックに、サーバルちゃん、カバンちゃん、アライさん、フェネック、PPPメンバーたちがお出迎え。広大なジャパリパークの広さを考えると“大体”過ぎますが、会場の面積の都合ということで……。


けものフレンズ ジャパリパーク 大体再現 ニコニコ超会議2017 中央にはサーバルちゃん&カバンちゃん


けものフレンズ ジャパリパーク 大体再現 ニコニコ超会議2017 右側にはアライさん&フェネック(画像を一部加工しています)


けものフレンズ ジャパリパーク 大体再現 ニコニコ超会議2017 左側にはPPPメンバー

 自分の番がきたら、“すしざんまいポーズ”でサーバルちゃんと撮影したり、アライさんとうどんを打ったり寝転んだり、自由に撮影できます。ただし、キノヴォリ(木登り)やフレンズたちへのおさわりは禁止です。


けものフレンズ ジャパリパーク 大体再現 ニコニコ超会議2017 すしざんまい


けものフレンズ ジャパリパーク 大体再現 ニコニコ超会議2017 す し ざ ん ま い


けものフレンズ ジャパリパーク 大体再現 ニコニコ超会議2017 アライさんとうどん

 なお、アニメの人気ぶりを考慮してか、ブース内に入って撮影できる時間は10人ずつ3分間のみという超高速撮影会となっています。ブース外からの撮影も原則禁止されているため、3分間に全力を注ぎましょう。サバンナガイド(会場スタッフ)にカメラを渡せば撮影してくれますが、できるだけ2人以上で入った方が良いと思われます。

 その分、かなりの人数が並んでいましたが、見た目よりも早く自分の番が回ってきました。フレンズになりたいという夢が3分間だけかなう「けものフレンズ」ブースで、思い出を残していってみては。


けものフレンズ ジャパリパーク 大体再現 ニコニコ超会議2017 会場に来れば君も3分間フレンズだ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る