ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ぶ、ぶつかるニャ!」「こうすればいいニャ!」 猫ちゃんの衝突回避法が斜め上だった

そう来たか!

advertisement

 窓際の細い通路をひょこひょこと歩いて遊ぶ茶白とキジ白の子猫ちゃん。と、向かいからもう1匹の子猫ちゃんが。通路の幅は1匹しか通れないほどの細さです。どうするの!? 

 次の瞬間、茶白の子猫ちゃんがキジ白の子猫ちゃんのお腹の下に潜り込み、そのまま向こう側へ! 斜め上の正面衝突の回避法です。


このままだとぶつかるニャ!

茶白「ならこうするニャ」キジ白「!?」

 そのまま遊び続ける2匹。また、正面衝突の危機がやってきました。すると、またしても茶白の子猫ちゃんはキジ白の子猫ちゃんの下を潜って通過。


またまた失礼するニャ

 臨機応変な対応能力を持つ子猫ちゃん。大物になる予感がします。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る