ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「もうひとつ、ご報告」神田沙也加、父・神田正輝に新たな家族を抱っこしてもらう

ブルーザー!

advertisement

 4月に俳優・村田充さんとの結婚を発表した女優の神田沙也加さんが、自身が主演し初座長も務めたミュージカル「キューティ・ブロンド」が4月30日に大千秋楽を迎えたことを受け、今の思いをブログにつづりました。


自身が主演し初座長も務めたミュージカル「キューティ・ブロンド」は2019年の再演も決定(画像は神田沙也加オフィシャルブログから)

 同作は、オシャレが大好きな金髪の女子大生が失恋を機に弁護士を目指す物語。東宝ミュージカル初主演となった神田さんは、ひたすら前向きに自分の運命を切り開いていく主人公・エルを熱演しました。

 「またね、キューティ・ブロンド」と題したブログエントリの中で、同ミュージカルを振り返った神田さん。「葛藤や苦悩や複雑なことは実はあまり無く、お稽古から本当にずっと楽しい時間」だったとしながらも、「ボリュームも責任も自分史上最大の役柄」をやり切るため、公演以外では喉を守るためできるだけ黙り、食事を取り早寝早起きするロボットのような日々だったと述懐。大千秋楽でのサプライズプレゼントは、「人生でサプライズの体験があまり多くなかったわたしには感動が過ぎて、ハッピーな作品なのにカーテンコールでは涙が出てしまいました」と感極まったことなどをつづっています。

 そして、公演中の発表となってしまった村田さんとの結婚については、観客や制作陣、キャストに「どれだけ迷惑をかけただろうと思うと、今でも心苦しくてなりません」と心境を明かし、「笑顔で居るようにしたけれど、本当に申し訳なかったと思っています」「最後も、お客様にご挨拶とお礼できなかったことはわたしの中の長い後悔」など、明るい笑顔に隠れたつらい気持ちや後悔があることを報告しました。

ニッコニコな神田正輝さん
早くも孫(?)の顔を見ることになった神田正輝さん(画像は神田沙也加オフィシャルブログから)

 ブログの後半で神田さんは、「もうひとつ、ご報告」として、同作で演じたエルの愛犬で名脇役のロングコートチワワ・ブルーザーを家族として迎えたことを発表。2019年に再演が決まった同作には「うちから2名、出動いたします。(笑)」とつづるとともに、「さっそくJIJI写真撮れたね、パパ。(笑)」と、ニッコニコの父・神田正輝さんに抱かれたブルーザーの写真を紹介しています。

父・正輝さんを含めた3ショット
ここに早くもブルーザーが加わるのか(画像は神田沙也加Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る