ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あなたはどのタイプ? 「うるさいチンパンジー」「やさしい亀」……対人ゲームプレイヤーの特徴的な4タイプが動物イラストに

対人ゲームほど性格が出るものはないかも。

advertisement

 対人ゲームで遊ぶ人の特徴を動物になぞらえたイラストがネット上で人気を集めています。


 話題のイラストはりんごタルト(@ringo_jc14)さんによって描かれたもの。「対人ゲーム(主に複数人対複数人系)のプレイヤーの特徴的なタイプを4つかいてみました」の一文とともに投稿されたこのイラストは、既に4万5000回以上リツイートされています。

 最初に紹介するのは「ちんぱんタイプ」。チンパンジーのようにとにかく騒がしく、常識もないので他人からは嫌われがち。その一方で明るい性格であり、一緒にいるとゲームが盛り上がるので友達が多いタイプです。


対人ゲームイラスト 「キー! マケチャッター!」

 それとは反対に静かなのが「亀タイプ」。慌てず騒がず怒らない優しい性格が特徴。あまり勝ち負けにこだわっておらず、どちらかといえばみんなでゲームをすること自体が好きなタイプではありますが、あまり自分から遊びを誘ったりはしません。


対人ゲームイラスト 意外と友人が多いタイプ

 ゲームに対しても向上心を強く求めているのが「鳥タイプ」。ゲームをする理由は「楽しむため」でなく「上達するため」であり、不利な状況に追い込まれても「ここからどう勝つか」を冷静に思考し、適切な判断を行おうとします。そんな熱心なタイプではあるのですが、ある日突然心が折れてしまうといったことも。


対人ゲームイラスト 攻略本やサイトで研究してそう

 少々クセが強いのが「毒トカゲタイプ」。プレイ中常に暴言を吐き、しばしばトラブルを引き起こす癖に自分からは謝らないタイプです。そのような性格なので、ゲーム友達はいても大事なイベントには誘われなかったりします。


対人ゲームイラスト 誕生日プレゼントとかもらえないタイプ

 対人ゲームを楽しんだことのある人なら誰しも心当たりがありそうなこのイラストに対し、「わたしは鳥タイプだw」「ちんぱんタイプでした」「付き合いはいいけど弱いチワワタイプはどうですか」などといった、自身の経験に即した反応が多数見られました。

画像提供:りんごタルト(@ringo_jc14)さん


エンジン


関連キーワード

ゲーム | イラスト


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る