ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

宝箱はミミックだったのにゃ! 飛び出すもふもふなミミックにゃんこが勝てそうにないかわいさ

素早い動きと猫じゃらしに夢中になるミミックさんに注目です。

advertisement

 こんなトラップだったらかかってみたい、そんなもふもふなミミックが宝箱から飛び出す動画がTwitterで人気です。「にゃんと! たからばこはミミックだったのにゃ!」



猫 宝箱 ミミック かわいいミミックさん?

 一見するとなんのへんてつもない箱ですが、静かに猫じゃらしを近づけてみると中から勢いよく猫ちゃんが登場。軽いフタを押して開けたすき間から飛び出し、すぐに猫じゃらしをつかむ素早いハンティング能力がさすがのミミックにゃんこです。

 ミミックは「ドラゴンクエスト」でおなじみの強めなモンスター。もしこんなミミックだったらより勝てる気がしません。かわいいは強い……!


猫 宝箱 ミミック猫 宝箱 ミミック はじめはフタが閉じた宝箱ですが……猫じゃらしでミミックにゃんこ登場!

猫 宝箱 ミミック 反応の早さがさすがです

 宝箱の中に入っていたのは女の子で三毛猫の「ベリ太郎」ことベリーちゃんで、本人のTwitterアカウント(@berrytaro)から投稿されました。どうやらこの箱が気に入っているようで、他のツイートでは箱に入ってから自分でフタをしめて隠れるシーンもみられます。宝箱に擬態するのも上手だった(!)。

 Twitterではその姿に「かわいい」「こんなかわいいミミックなら毎回出てきてくれ」といった声が寄せられ、「これはビックリ!」とそのびっくり箱のような動きに驚く人の声も上がっています。


猫 宝箱 ミミック 猫じゃらしに夢中になるミミックとかかわいすぎか

猫 宝箱 ミミック 最後は自ら箱にもどるベリ太郎ちゃんなのでした


画像提供:@berrytaroさん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る