ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なんでこだわるの……? 前足を飼い主の手の上に置きたがる猫ちゃん

猫と飼い主の謎の攻防戦。

advertisement

 鼻の下にチャップリンのヒゲのような模様のある猫ちゃん。飼い主さんが猫ちゃんの前足の上に手を置くと、すっと前足を抜いて飼い主さんの手の上に置きます。

 すかさず飼い主さんが手を引き抜いて猫ちゃんの前足の上に置くと、またしても前足を飼い主さんの手の上へ。


手を置かせてね

私が上じゃなきゃイヤニャン!

 飼い主さんの手が上か、猫ちゃんの前足が上か、交互に手と前足の位置が入れ替わります。しかも、猫ちゃんは真顔で真剣です。この攻防戦は15分も続いたということです。


真剣!

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る