ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「アニメぴあちゃんねる」が4年半の歴史に幕 最終回のゲストは前田玲奈、鈴木このみら

最後は全員で大合唱エンド。

advertisement

 多くの声優やアニソン歌手が出演しアニメファンの支持を得たWeb動画番組「アニメぴあちゃんねる」が、5月18日の配信を最後にその歴史に幕を閉じます。

鈴木このみ
最終回のゲスト・鈴木このみさんは「Blow Out」を生歌で披露

 アニメぴあちゃんねるは、ニコニコ生放送(2012年11月から)とFRESH!(2016年1月から)で配信。声優の雨宮天さんが初めてWeb動画番組にレギュラー出演し司会を務めたり、アニソンシンガーのLiSAさんがゲスト出演して初公開写真を披露したことも話題を呼びました。

前田玲奈
前田玲奈さんも番組後半でオリジナルソングを披露

 最終回のゲストは、2015年1月から2016年6月まで同番組の司会を務め、独特なタッチのイラストがファンをどよめかせた声優の前田玲奈さんと、ゲスト出演最多タイ記録を持つアニソンシンガーの鈴木このみさんら。鈴木さんは5月24日リリースのテレビアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」OPテーマ「Blow Out」を生歌で披露します。

タカオユキ
現レギュラーのタカオユキさん

 また、番組後半の会員放送では、前田さんのオリジナルソングも披露されるほか、番組では初の試みとなるキャスト全員での大合唱で大団円を迎える予定です。


関連キーワード

アニメ | アニソン | 声優 | 最終回


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る