ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「待ってろ…! 今助ける…!」 川に落ちた猫をシュタタタッと助ける男性のヒーローっぷりにほれる

後日、猫の国に招待されるジブリみ希望

advertisement

 勢い余って川に落ちてしまった猫を、たまたま通りすがった男性が助ける様子がSNSで公開され、その見事な救出劇と、さっそうと立ち去る男性の姿が「まるで英雄だ!」と話題になっていました。



 現場は英ロンドンのテムズ川。港らしき川の近く、建物奥から出てきた猫2匹は鬼ごっこの途中なのか、かなりのスピードで追いかけっこをしている様子。そのまま岸まで追い詰めた1匹がもう1匹に猫パンチをお見舞いすると、その勢いで猫が川へドボン! 落ちてしまいました……。


猫ヒーロー ニャー!誰か助けてー!

 水面から陸までは、自力では上がれなさそうな高さ。そう、猫ちゃん絶体絶命、大ピンチ。見ているだけの私たちまで「わああ……どうしよう……」と口に手をあて見守る中、さっそうと現れた1人の男性。手に持つ荷物を地面に投げ捨て、シュタタタッと猫の方へ一直線。岸に寝そべり手を伸ばすと、猫をヒョイッとつかみ上げ救出成功! 男性は水にぬれトボトボ歩く猫に目をやりながらも、何事もなかったかのように持ち場へ戻るのです。……ちょ、1匹の命を救ったわけだし、もっとその、カメラ探したりとかしてもいいんだよ!?


猫ヒーロー 私たちの脳内に今、ヒーローの登場BGMが鳴り響く

猫ヒーロー 猫民的英雄だ

 どうやら男性の正体はロイヤルドック管理局で現場監督を務めるスコットさんで、海に落ちた猫ことフェリックスは同局で飼育されている猫ちゃんなんだとか。たまたまビデオにおさめられていた一部始終をネットで公開したところ、「かっこよすぎ」「まさにヒーロー!」「英雄だ」と、話題になりました。

 救出劇のハッピーエンドに胸をなでおろすと同時に、溺れる猫を助けた男性の姿を見て恋に溺れてしまいそうなほどステキな動画なのでした。

あだちまる子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る