ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニコ生「けものフレンズ」初の全話一挙放送 コメント数がアニメ史上ぶっちぎりの400万超えを達成

来場者数50万人、アンケート「とても良かった」98.5%。

advertisement

 テレビアニメ「けものフレンズ(けもフレ)」が、ニコニコ生放送で初の全12話一挙放送を行いました。来場者数は約50万人、アンケート「とても良かった」98.5%、コメント数はなんと約410万というアニメの放送史上ぶっちぎりの1位を獲得。ちなみに2位は同じく「けもフレ」1〜11話一挙放送の274万1826コメント。


けものフレンズ 一挙放送 コメント数が見たことのない数字に


けものフレンズ 一挙放送 アンケート結果

 今回の一挙放送では、たつき監督が放送中に作品の内容について公式コメントを流していました。いろいろな憶測が飛び交っていた11話のアライさんのセリフが「おそらくアライさんの誇張表現」であることなど、予想外のコメントも。

 なお、この放送では全国32カ所の映画館で同時放送のライブビューイングが行われましたが(関連記事)、放送ではライブビューイング会場からの中継などはなかったため、現地の様子については不明です。放送終了は早朝の3時でしたが、皆さんちゃんと家に帰れたのでしょうか。

 来場者数が1〜11話一挙放送の60万8764人より少ないですが、タイムシフト試聴はこれからカウントされていくため、今後1週間増えていきます。また、非常に大規模な一挙放送のため何か大きな発表があるのではないかと予想されていましたが、特に新しい発表はありませんでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る