ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キンチョールの新聞広告「超難解折り紙」が話題 黒い折り紙を折っていくと“アレ”を作らされる結果に

分かってはいたけど……。

advertisement

 キンチョールの新聞広告「超難解折り紙」が話題になっています。5月27日に掲載されたものですが、KINCHO公式サイトにて折り線の付いた折り紙をプリントして挑戦が可能です。用紙が黒色で殺虫スプレーの「キンチョール」とくれば……嫌な予感しかしない。


KINCHO 超難解 折り紙 キンチョール ゴキブリ 折り紙はKINCHO公式サイトからダウンロードできます

 超難解というだけあり、折り方を細かく説明した動画を公開していて、なんとその時間約55分。どんどん折り込んで小さくなっていき、手足に触角のようなものができていくと思ったら、気づいた頃には手にG(ゴキブリ)が。

 異様に完成度が高く、特にひっくり返した裏側の見た目がちょっと引くくらいの再現度です。これはひどい。



KINCHO 超難解 折り紙 キンチョール ゴキブリKINCHO 超難解 折り紙 キンチョール ゴキブリ 細かい作業をこなしていくと……

KINCHO 超難解 折り紙 キンチョール ゴキブリ 完全にGさんじゃないか……!!

KINCHO 超難解 折り紙 キンチョール ゴキブリ ひえっ

 Twitterでは新聞広告を見てなんとなく作ってみたユーザーから「なんちゅうもん作らせてくれたんじゃキンチョール!!」「でかくて気持ち悪い」といった声が上がり、黒い紙製のGがタイムラインに流れる事態に。それでもそのクオリティーからか「やりたい」「これ欲しい」といった声も。

 また、ある意味「キンチョール」らしい今回の折り紙広告に「センスある」といったコメントもみられました。そこまで織り込み済みだったか。


Twitterに投稿されたGたち







(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る