ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お水を飲むのが苦手なネコちゃん必見 ネコ用ぺろぺろペットボトルで夏を安心エンジョイ!

ネコにとっては死活問題! 飼い主さんと共に頑張ろう。

advertisement

 ネコは水分補給がちょっぴり苦手。用意した水を適量飲んでくれるネコももちろんいますが、世間的にはそうでないネコも多いようです。そんな中、TwitterユーザーのDubscribeさんが編み出した画期的な給水方法が注目を浴びています


 Dubscribeさんの愛猫“にゃんちゅう”ちゃんも、用意されたお水を飲まないネコちゃんでした。が、水滴のついたペットボトルをペロペロしに来るところに目をつけ、給水用のペットボトルを置いてみるとこれが大当たりの大成功! 少しずつのお水でも大切です。

猫猫 ペットボトルの水滴に興味しんしんだ〜!

猫猫 ぺろぺろ

 このペットボトルは、水を入れたペットボトルを冷凍庫で凍らせておいたもの。そのままだとネコちゃんの舌やおひげがくっついてしまうので、冷凍庫から出した後に全体をさっと水で濡らしておいてあげるのがコツです。

 今回はペットボトルを一心になめる姿をピックアップされたにゃんちゅうちゃんですが、Instagramではいいお写真がたくさん出ています。



 ペットボトルの水滴作戦で、この夏もさらに元気よく過ごしていけそうですね。お水に悩めるネコちゃんは、にゃんちゅうちゃんとご一緒に!

画像提供:Dubscribe(@_Dubscribe_)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る