ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

上半身がファミチキの公式擬人化キャラ「ファミチキ先輩」誕生 圧倒的狂気デザインを前に君は食欲を保てるか

29歳独身、ファミマバイト歴11年。見た目とは裏腹にリアルな設定。

advertisement

 ファミリーマートが、ファミチキの擬人化(?)キャラクター「ファミチキ先輩」を発表しました。上半身がファミチキで衣から手が生えた実写キャラというクレイジーデザインで、見る者の正気度をガリガリ削ってきます。一体誰に何を訴求したいんだよ。


ファミリーマート ファミチキ 先輩 ファミチキ先輩である(画像はファミリーマート公式サイトより)

 特設サイトではファミチキ先輩のプロフィールが公開されているのですが、

ファミチキ先輩(29)。ファミマのバイト歴は、11年目。独身。母とふたり暮らし。特技はピアノ。趣味はフィギュア集め。NGワードは「骨なしチキン野郎」。2年以内に店長。10年目以内にファミマの社長になるつもり。チカちゃんが好き。

 となかなかにリアルな設定になっています。なお、ファミチキ先輩が好意を寄せているバイト先のマドンナ・チカちゃん(20)からは基本スルーされているそうですが、ベトナムからの留学生ミンさん(22)からは好意を寄せられているそうです。無駄に三角関係設定やめろ。


ファミリーマート ファミチキ 先輩 ファミチキ先輩の周囲の人々。無駄に三角関係

 また、公式動画では先輩の1日がインタビュー形式で紹介されているのですが、「朝から頭にペッパーをかける」「マッサージ店で油を絞る」「サウナで温めてうま味を出す」など、チキンでありながら人間として生活をしている様子が伺えます。見ているとだんだん頭がおかしくなってきそうですが。


動画が取得できませんでした
ファミチキ先輩 ドキュメンタリー


ファミリーマート ファミチキ 先輩 頭にペッパーをかける先輩


ファミリーマート ファミチキ 先輩 マッサージで油をしぼられる先輩


ファミリーマート ファミチキ 先輩 サウナでうま味を出す先輩

 また、チキンなのでちゃんと食べられるらしく、鶏肉が足りなくなったときは頭をちぎって母に渡したりしているそうです。アンパンマンじゃねーか。


ファミリーマート ファミチキ 先輩 頭をちぎって母に鶏肉を渡す先輩

 本日6月5日に開催された「ファミマ新戦略&新CM発表会」で公開されたファミチキ先輩ですが、発表会の壇上では社長とツーショットで並んだ筆舌に尽くしがたい光景も繰り広げられました。一体これからどのように展開していくのか全く予想のつかないファミキチ先輩のこれからの活躍に、ご期待ください。


ファミリーマート ファミチキ 先輩 発表会の様子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る