ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫とフクロウが寄り合う幸せ空間…… モフり合う2匹が見ているだけで心が安らぐかわいさ

天国でした。

advertisement

 フクロウと猫がゆったりと寄り添った姿が、見ていて心が癒される光景です。大阪・中崎町にあるフクロウと猫に会える猫カフェ「HUKULOU COFFEE」がモフり合う2匹をツイートしています。なんという幸せ空間……。



 まだ生後約2カ月半という子猫の男の子「モカ」くんと、6歳ほどになるコキンメフクロウの「フク」ちゃんコンビ。目を閉じてくてーっと横になるモカくんに、そっと顔(首?)を乗せるようにして落ち着くフクちゃんがたまらなくかわいいです。

 たまたま撮影された写真というよりは日常の一コマのようで、別日には他の猫ちゃんたちも一緒になって寄り合う光景がツイートされています。


フクロウ 猫 モフ HUKULOU COFFEE このまったりとした雰囲気とかわいさに癒される……


 フクちゃんは“猫と仲良しのフクロウ”として人気で、以前には子猫とイチャイチャする様子が話題に(関連記事)。今回のモカくんとも、お互いに毛づくろいし合うほどの仲ということです。今回も尊いモフり合いだった……。

 Twitterでは「可愛すぎる」「ぬいぐるみかと思った」とその光景に半分驚きつつも魅了される人の声が多く寄せられ、「癒された」「天国か」といった声も上がっていました。





画像提供:@hukuloucoffeeさん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る