ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニャンという擬態能力……! サッカーボールかと思ったら白黒デザインのもっふもふだった

見事なまでのサッカーボール柄でした。

advertisement

 お庭に転がる丸くて白黒のボール。チラッと見ただけだと完全にサッカーボールですが、よく見るともふもふしているような……?


猫 サッカーボール 擬態 定番デザインのサッカーボールにしか見えませんが……

猫 サッカーボール 擬態 んんん……!?

 白い中に五角形のような黒い模様がバランス良く描かれた柄が見事までにサッカーボールですが、実の正体はまさかのかわいい猫ちゃん。次の瞬間にはネタばらしとばかりにこちらを向いて、カメラ目線で横になる姿が目撃されています。ニャンという擬態能力……!


猫 サッカーボール 擬態 あのサッカーボールが猫ちゃんだとは……!

猫 サッカーボール 擬態 「誰がサッカーボールだにゃん?」

 投稿したのは飼い主のよつばとポン酢(@nyaaa_____nchu)さん。猫ちゃんは今年で4歳になった男の子の「ポン酢」ちゃんで、たまに今回のように完全に丸くなるとのこと。

 「サッカーボールじゃなかった」とツイートしているように、飼い主さんでも一瞬見間違えそうな擬態クオリティーに、いつかキックオフされるんじゃないかと少し心配になるレベルのサッカーボール柄猫ちゃんでした! 今度から道でサッカーボールを見かけたら、蹴る前になでてみようかな……。





画像提供:@nyaaa_____nchuさん

(宮原れい)

関連キーワード

サッカー | | かわいい | Twitter


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る