ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「もぐもぐ」動画に癒される だらけ姿でゴハンを食べさせてもらうハリネズミさんがかわいい

食べているときのお顔と姿に注目です。

advertisement

 ゴハンを食べるハリネズミのもぐもぐ動画が見てるだけで癒されるかわいさです。だらけた姿がまたかわいい。



 飼い主さんのひざ掛けの上で、白いお腹をみせつつ足をぷらぷらしたままのゆるい体勢を見せるハリネズミさん。そして動画では、その体勢のまま飼い主さんによってピンセットで運ばれてくるゴハンを食べるという、ちょっとした夢のような時間を過ごす姿が。

 自分から首を伸ばしてお口に入れ、おいしそうにもぐもぐと動かすお顔がたまらなくかわいいです。こんなもぐもぐ姿ならずっと見ていても飽きなそう……。


ハリネズミ ご飯 もぐもぐ 体勢ハリネズミ ご飯 もぐもぐ 体勢 もぐもぐがかわいい!

 投稿したメル(@henkusobonbon)さんによると、ハリネズミの「天」ちゃんはこちらから与えて食べさせないとゴハンを食べない時期があるため、今回のような方法で食べさせているのだとか。あげる際にはゴハンを喉につまらないよう完全にふやかして、細心の注意を払って食べさせているとのことでした。


ハリネズミ ご飯 もぐもぐ 体勢ハリネズミ ご飯 もぐもぐ 体勢 だらけたまま食べさせてもらう姿に萌える……

ハリネズミ ご飯 もぐもぐ 体勢ハリネズミ ご飯 もぐもぐ 体勢 すっごくおいしそうです!

 Twitterではその天ちゃんの姿とうれしそうな表情に「かわいすぎる」「どうしてこんなにかわいいんだ」とキュン死しそうになる人の声が寄せられ、海外からも「キュート!」といった声が多く上がる人気となっています。



画像提供:@henkusobonbonさん

(宮原れい)


関連キーワード

癒し | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る