ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「やせいのポッポがはいってきた!」 窓から車内に入ってくるかわいいスズメが目撃される

大人しくて人懐っこいスズメさんです。

advertisement

 車に乗って窓を開けていたところ、「野生のポッポ」が車内に入ってきたという投稿がTwitterで話題になっています。なんという人懐っこいスズメさん……!



 「お! やせいのポッポがとんではいってきた!」と台詞を付けたくなるくらい、こちらを見つめながら自分から車内に入ってくるスズメさんが目撃されています。まだ小さい子どものようで、口を大きく開けて鳴くような姿がかわいいです。

 ちなみにポッポというのは「ポケモン」に出てくるキャラクターで、物語の序盤に出会う有名な“ことりポケモン”。名前的には鳩ですが、羽の色などのデザインがスズメに似ていて、投稿されたスズメさんもドアにとまる姿がまさにポッポです。


野生 ポッポ スズメ 車内 やせいのポッポさん登場

野生 ポッポ スズメ 車内 かわいい

 投稿したまつもん(@S_matumon)さんに“ポッポ”と遭遇したときのことを伺うと、場所は東急東横線の日吉駅付近で、信号待ちで車が停止しているときに入ってきたとのことです。ちなみに車はマツダの「RX-8」ということで、もしかしたらそのかっこいいブルーのボディに惹かれて入ってきた可能性も?

 ツイートされた写真では手の平の上にもちょこんと乗り、野生ながらあまり警戒心のない珍しい“ポッポ”の姿が見られます。その後は移動込みで10分ほど滞在してまつもんさんと戯れたそうで、最終的に外に連れ出したところ、すぐに飛んでいったとのこと。


野生 ポッポ スズメ 車内 人懐っこい「ポッポ」さんです

 Twitterでは「かわいい!」といった声が寄せられ、その人懐っこさに「うらやましい」「すごい」と驚く声も。ちなみに同じことりポケモンでも名前からポッポではなく「オニスズメでは」という声もありましたが、その大人しい性格からはやはりポッポみを感じるスズメさんでした。


画像提供:@S_matumonさん


(宮原れい)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る