ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トロ〜りチーズと半熟卵の目玉焼きピザがヤバウマ! ピザは食べたいけれど炭水化物を抑えたいときに最高ねとめし

おいしくないわけがないんだ。

advertisement

 ピザ生地を使わず、目玉焼きをピザに見立てた絶品レシピが「デブに朗報」と話題になっています。トロ〜りチーズと半熟の目玉焼きがマッチしてこれは本当においしいです……!


ねとめし 半熟卵の目玉焼きピザ

 レシピを考案したのはミス・クリトリーヌ・ヴァジャイナ(@orie13a)さん。ピザは食べたいけど炭水化物を抑えたいときに最適だというレシピを早速作っていきましょう。

 用意するのは、卵2つ、トマト1個、ベーコン、チーズです。まずはベーコンを1口サイズにカットします。トマトはヘタを取り、スライスします。


ねとめし 用意するのはこれだけ

ねとめし ベーコンとトマトをカット

 次にフライパンにバターを入れてトマトとベーコンを両面焼いていきます。この間に卵1個をボウルに割ってとき、塩、コショウ、しょうゆ少々で味付けをします。このとき、お好みで水少々をプラスしてもいいですよ。


ねとめし フライパンにバターを投入

ねとめし ベーコンとトマトをソテーする

ねとめし 裏返して

ねとめし 両面焼く

ねとめし ボウルに卵を割って

ねとめし 卵をとき、塩

ねとめし コショウ

ねとめし しょうゆで軽く味つけ

 トマトとベーコンに火が入ったら、真ん中に目玉焼きを作るように残しておいた卵1個を落として弱火に。その周りにドーナツ状になるように、溶き卵を回しかけていきます。


ねとめし フライパンの真ん中に卵を落とし

ねとめし 溶き卵をドーナツ状に回しかける

 そこにチーズを散らして蓋をしてから30秒、火を止めて30秒待てばあっという間に「半熟卵の目玉焼きピザ」が完成しました。


ねとめし チーズを散らして

ねとめし 蓋をして

ねとめし 30秒、火を止めてさらに30秒待てば

ねとめし 完成!

 チーズがふつふつしているアツアツ状態で早速一口。ベーコンのうま味とチーズの酸味、そしてまろやかなチーズがものすごく合います。さらに黄身を崩してさらに一口。濃厚な黄身の味と、チーズが合わないわけがない! これは最強の炭水化物控えめめしが爆誕したのではないでしょうか……!


ねとめしねとめし トロトロでおいしい!

 冷蔵庫にあるものでササッと作れそうな簡単レシピ、作ってみてはいかがでしょうか。

(おかもと)

関連キーワード

ねとめし | たまご | チーズ | ベーコン | ピザ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る