ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

階段の下に閉じ込められた子猫たち 無事救出される

母猫も無事に保護されました。

advertisement

 カリフォルニア州ロサンゼルスで活動する動物保護団体「Hope For Paws」が、子猫の救出の様子を動画で公開でしています。

 建物の外階段の下の空間に、身動きが取れなくなっている子猫が4匹。階段と壁、そしてコンクリートの塊のようなものの間に挟まれてしまっています。母猫はその狭い空間で出産し、そのまま子猫たちは取り残されてしまったのです。

猫
狭い空間に取り残された子猫たち

 「Hope For Paws」の職員が狭い入口からはって入り、子猫たちの元へ向かいました。コンクリートの塊を少し手で壊し、子猫を引っ張り出す空間をあけます。そこに腕を突っ込み、順番に子猫たちをつかんで外に出します。

猫
救助開始!

 2匹目までは手が届く位置にいて救出できたのですが、残る2匹は向かって奥の方にいるため、手前に動かさないといけません。木の棒や金属の長い棒を細い隙間に差し込み、子猫の体を傷つけないように左側に押して、何とか2匹とも救出することに成功!

 子猫は4匹とも目の感染症にかかっており、特に4番目に救助された子は目が見えていませんでした。その後は病院で治療を開始し、元気に遊ぶ姿も見られるように。

猫
目が……
猫
元気になって良かったね!

 子猫の救出の様子を遠くから眺めていた母猫も、職員たちによって保護されました。里親捜しも進んでいるようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る