ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

隠せてないよ〜 掘っても掘れないベッドに骨を隠そうと頑張るワンちゃん

土もかけてっと(ないけど)。

advertisement

 ゴールデンレトリバーのチャーリーくん。骨をくわえたままベッドの上で何をしているのでしょうか。

 枕のフチを前足で一生懸命、えいえいっと掘るしぐさをしています。どうやら骨を隠すための穴を掘ろうと頑張っているもよう。実際にはもちろん掘れないのですが、チャーリーくんの中では掘ったことになったのか、お次はくわえていた骨を穴が空いたと思しき場所……枕と敷布団の間あたりにグイグイ押し込みます。

犬
穴にいれてっと(無いけど)

 穴に入ったことになったらしい骨に、今度は土をかけて埋めようとするチャーリーくん。実際にはもちろん土はないので、埋めるしぐさをするだけなのですが、チャーリーくんにはそこに本当に土が見えているかのように、何回も頭を敷布団にこすりつけ、土をかける動きを繰り返します。

犬
よーし埋めたぞ〜(見えてるけど)

 穴掘りして大切なものを隠すのは犬の本能ですが、骨が完全に隠せていない状態で頑張るチャーリーくんの一生懸命な姿、かわいくって、思わずくすっと笑ってしまいますね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る