ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これが“叶姉妹ブース”! エルメス敷き布に「叶姉妹最後尾」プラなど夏コミ準備着々

全てがセレブクオリティー。

advertisement

 夏コミ(C92)へのサークル参加が話題となっている叶姉妹の美香さんが、ひと目で“叶姉妹ブース”だと分かる当日の売り場をイメージした写真をブログで公開しています。敷き布が豪華すぎ!

叶姉妹 コミックマーケット
当日もこんな感じなのかな(画像は叶姉妹公式ブログから)

 8月11日のサークル参加に向け、ファンからアドバイスを受けながら着々と準備を進めている叶姉妹。現在はブースのディスプレイに使用する“敷き布”の準備が佳境に入っており、エルメスなど高級ブランドのスカーフを4枚も縫い合わせた仕上げ前の写真を公開しています。世界一豪華な敷き布に覆われた長机は、ひと目で“叶姉妹ブース”と分かるファビュラスなオーラを放っており、これを目印にすればお客さんも迷うことがなさそうです。

 また敷き布には、携帯品や必要雑貨などを入れるポケットが必要だと聞いた美香さん。姉の恭子さんからは、「ポケットは薄めのシャネルのバッグなどを4つでくらいで便利に使えるのでは……」となんともセレブリティな提案があったそうで、ブログでは候補となった「アメージングなバッグたち」も公開されています。最終的には姉の“天然セレブ”を何とかたしなめた美香さんでしたが、恭子さんからは、「ポケットって何かを入れるつもりなの? ねっ? …美香さん? 聞いている? ………おかしな美香さん…」と不可思議な答えが返ってきたそうです。恭子さんの異次元っぷりすごい。

叶姉妹 ブース
ポケットになりかけたブランドバッグたち(画像は叶姉妹公式ブログから)

 この他、「叶姉妹最後尾」と書かれたプラカードやコミケ特別仕様の名刺も準備予定だとしている美香さん。また、「事前に、どのようなものを、と価格をお知らせしたほうが良いということですよね」と、誰もが気になっていた頒布物の告知も近々行ってくれるそうです。ジャンルはコスプレということは明かされていましたが、いよいよ叶姉妹初の同人作品がベールを脱ぐ……!

叶姉妹 夏コミ
「ファビュラス叶組」「プレシャスM組」の2ブースはこの敷き布が目印!(画像は叶姉妹公式ブログから)

関連キーワード

叶姉妹 | コミケ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る