ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫じゃらしフリフリ かわいい子猫をあやすオウムにほっこり

このオウム出来る!

advertisement

 猫じゃらしで人間のように子猫と遊ぶオウムの様子が、Twitterに投稿されています。

オウムの猫じゃらし 捕まえてごらん

 ばたん(@masaki_1133)さん宅で暮らす大型オウム・オオバタンのカリン君は、新しい家族になったばかりの生後3カ月のベンガル猫・こうめちゃんと早速仲良し。

 カリン君は、こうめちゃんをあやすつもりなのか、猫じゃらしを器用に口にくわえたり足で持ったりしてフリフリ。

オウムの猫じゃらしオウムの猫じゃらし こっちだよこっち

オウムの猫じゃらしオウムの猫じゃらし ほれほれ〜

 猫じゃらしさばきはなかなかのもので、こうめちゃんが猫じゃらしめがけて迫ってくると飛び跳ねて向きを反転させたり、大きく猫じゃらしを動かしたりと、こうめちゃんの反応も上々です。

 時には見守るかのような様子を見せたりと、カリンくんのそのベビーシッターぶりは舌を巻くものもあり、種族を超えたやさしさにほっこりします。

画像提供:ばたん(@masaki_1133)さん

関連キーワード

| Twitter | かわいい


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る