ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

TBS「音楽の日」でモー娘。歌唱中にCM突入の放送事故 異例の対応にファンは「2回見れた」と前向き

モーニング娘。'17ファンの懐の広さ。【訂正】

PC用表示 関連情報
advertisement

 TBSが7月15日から16日の早朝まで、約13時間にわたって生放送した「音楽の日2017」で、モーニング娘。'17のパフォーマンス中にCMが挿入される放送事故がありました。

 第二部の深夜1時から2時に登場したモーニング娘。'17は、14期新メンバーの森戸知沙希さん(カントリー・ガールズとの兼任)を加えた新体制で、2017年3月に発売された「ジェラシー ジェラシー」を披露。


音楽の日2017 音楽の日への出演を報告したモーニング娘。'17(モーニング娘。'17オフィシャルブログより)

 キレのあるダンスで会場を沸かせていましたが、サビに入った瞬間にCMが約2分にわたって挿入されてしまい、ネット上では「なにこれさいあく」「はっ? なにパフォーマンス中にCM入れとんや!!!!(激怒)」「ちょ、CM。ふざけんなし…」「嫌がらせ…?」などのコメントが集まりました。

 CMがあけると、神妙な面持ちでTBSアナウンサーの石井大裕さん、江藤愛さん、伊東楓さんが登場し、「ただいま、モーニング娘。'17『ジェラシー ジェラシー』をお聞きいただいておりましたが、不手際がありまして、大変失礼いたしました」と三人で深く頭を下げました。その後、江藤アナウンサーから「改めましてもう一度、『ジェラシー ジェラシー』ご覧ください」と曲紹介があり、再度楽曲が冒頭部分から流されました。

 この異例の対応について、ファンは「2回見れた!」「ハプニングさえハロの味方」「1回と半分流してもらえてラッキーやね!」と意外にも前向きに捉えた人が多い様子。中には「いやぁやっぱり老舗はお客も違うなと」「ファンが増えるかもって言ってるヲタさんばっかで流石すぎる」とファンをたたえるコメントもありました。

 本件について、TBS広報部に「なぜ歌唱途中にCMが挿入されたのか」を問い合わせようとしましたが、休日のため担当者につながりませんでした。


音楽の日2017 音楽の日2017(音楽の日公式サイトより)

【訂正:2017年7月16日13時00分 当初、モーニング娘。'17が楽曲を歌いなおしたと記事で紹介していましたが、その後の確認で出演部分は録画であったことが分かり、記事内容を一部修正いたしました。おわびして訂正いたします。】

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る