ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

長谷部誠選手&佐藤ありさに第1子誕生 チームメート「ハセベ〜」と“ゆりかごダンス”で祝福

性別はまだ明かされていません。

advertisement

 サッカー日本代表選手の長谷部誠さんが7月21日、妻でモデルの佐藤ありささんとの第1子誕生をInstagramで報告しました。所属するチームメートも“ゆりかごダンス”の動画で祝福しています。おめでとうございます!


ゆりかごダンス
「ハセベ〜」(画像は長谷部誠公式Instagramから)

 長谷部さんの所属するフランクフルトのドイツ語公式Twitterは20日、長谷部さんが父親になったことを報告。チームメートは「ハセベ〜」と片言の日本語で呼びかけ、子どもが産まれた選手を祝福するゴール後のパフォーマンスの1つ“ゆりかごダンス”とともに祝福しています。同日に日本語公式Twitterも動画をリツイートし、「おめでとう、長谷部選手!」とコメントしています。

 その後長谷部さんは“ゆりかご”ダンスで祝福してくれたチームメートへ「素晴らしき仲間達よ、ありがとう!」と感謝の思いをつづっています。

 ファンからは「おめでとうございます!」「健やかな成長をお祈りします」と祝福ムードに包まれ、「素晴らしいチームメイトとスタッフの方たちに囲まれてますね」「みなさん面白い」「なんて素晴らしいクラブなんだろう」などチームメートの絆に絶賛のコメントが送られました。

 長谷部さんと佐藤さんは2016年7月にお互いのブログで結婚を発表。2017年5月に佐藤さんは自身のInstagramで第1子妊娠を報告していました。

佐藤ありさ
性別はどっちかな(画像は佐藤ありさ公式Instagramから)
桐谷美玲 佐藤ありさ
佐藤さんの親友、桐谷美玲さんも妊娠を祝福(画像は桐谷美玲公式Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る