ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お手軽で財布にも優しい 「無限もやし」はお箸が止まらない

混ぜてチンするだけの楽々レシピです。

advertisement

 無限に食べられるとしばしば話題になる「無限もやし」。今回は超お手軽でおかずにもおつまみにもなるこの一品に挑戦します。


無限もやし

 材料はもやし、ツナ、ごま油、中華スープ。まずは軽く洗ったもやしをお皿に乗せます。チンしたときにもやしの水分が出るので、お皿は平らなものより少し高さがあるものがオススメです。


材料

軽く洗ったもやしを皿に

 ツナを乗せ、中華スープまたは中華スープの素を回し入れ、少しごま油を回しかけます。


ツナや中華スープをオン

 ラップをして600Wのレンジで3〜4分あたため、ラップを外して全体を混ぜます。これだけで完成です。お手軽! 仕上がりに少しすりごまなどかけるとキレイで風味も増すのでおすすめ。名前の通り無限にお箸が進みます。


ラップしてチン

混ぜます

小鉢に移して今夜のおかずの一品にも、ビールと一緒におつまみにも!

 同じ要領でピーマンでも無限レシピは作れます(関連記事)。ピーマンの場合は600Wのレンジで4〜5分がベストでした。


無限ピーマン

 超簡単、コスパもばっちり! 色んな野菜でアレンジ可能な無限もやし、皆さんも試してみてください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る