ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ピーガガー」って勝手に脳内再生されそう 女の子だけ昔のインターネットくらいの超低速で現れる漫画がもどかしい

上からちょっとずつ、ちょっとずつ……。

advertisement

 昔のインターネットに戻ったかのような気分が味わえる漫画が、Twitter上で話題になっています。女の子が見たいのに、全然出てこないよお……。

 投稿したのは、漫画雑誌「アックス」(青林工藝舎)で「いっけんやとうます」を連載している、てらだこうじさん(@teradakouzi)。GIF画像を使用した2コマ漫画で、デートをしているカップルの女の子だけ、上から少しずつ表示されます。その速度は「ピーガガー」というダイアルアップの接続音を、つい思い出してしまいそうなほど低速。「お待たせー」とようやく現れた女の子に対して、男の子は「本当に待つな……」と困り顔をしています。


漫画「昔のインターネットくらいの速度であらわれる女の子」 女の子だけ回線が遅すぎる世界


漫画「昔のインターネットくらいの速度であらわれる女の子」 ちょっとずつしか現れてくれません

 2コマ目はベッドインのシーンで、カップルは2人とも裸。これはエッチなイラストが拝めるチャンス! 読み込みが完了するまで辛抱しますぞ!! と思わず待機する体勢に入ってしまうところですが、なぜか肝心な部分がいつまでたっても表示されません。……エラーが出ちゃったのかな?


漫画「昔のインターネットくらいの速度であらわれる女の子」 2コマ目のセクシーショットは、最後までこのまま

 この漫画に、Twitter上では「懐かしいおあずけ感」「ADSLもこんなだった」と、画像を開くだけでも一苦労だった、かつてのネット環境に思いをはせる人たちが。しかし、投稿者は、現在のインターネットからこの漫画を思い付いたそうです。というのも、通信制限されていたり、Wi-Fiの調子が悪かったりすると、今でも回線速度が大きく低下してしまうため。「ネットが重くて不便」は、今も昔も変わらないネットユーザーの悩みなのかもしれません。

画像提供:てらだこうじさん(@teradakouzi

マッハ・キショ松

関連キーワード

漫画 | インターネット | Twitter | ADSL | 通信 | エラー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る