ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「けものフレンズ」1話がニコニコ動画で公式アニメ再生数1位に 「ご注文はうさぎですか?」抜く

1000万再生も目前。【訂正】

advertisement

 本日8月1日、ニコニコ動画で今まで公式配信テレビアニメで再生数1位だった「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」1羽を、「けものフレンズ(けもフレ)」1話が追い抜き1位になりました。現在933万再生で、両者とも1000万再生目前となっています。









 「ごちうさ」1羽は、2014年4月16日に公開されたもの。公開後も一部のコアなファンがニュース速報をコメントに流し続けるなどしてコンスタントに再生数を伸ばし続け、他のアニメが多くても300万再生程度のなか、ダントツの再生数を誇っていました。

 「けもフレ」の1話は、2017年1月13日公開。当初は全くといっていいほど注目されていませんでしたが、5話公開あたりから作品が注目を集め始めると同時に猛烈な勢いで再生数が急上昇を始めました。特にテレビで最終話が公開された週は一週間で100万再生近くされるなど、異常な伸びを見せています。


ご注文はうさぎですか? けものフレンズ ニコニコ動画 再生数 公式配信アニメ再生数ベスト5の動き(データはニコニコチャートから)

【おわびと訂正:2017年8月1日10時35分 当初掲載したグラフの「がっこうぐらし!」の再生数のデータに誤りがありました。お詫びして訂正いたします。】

 放送終了後もすさまじい勢いで再生数が伸び続け、常時総合ランク上位に掲載され続ける状態に。さらに公開から約半年にして、3年以上前の「ごちうさ」をとうとう追い抜きました。また、6月は1カ月で73万再生されているため、今後も現状のペースで伸び続けると、早ければ8月下旬に1000万再生に到達します。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る