ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)漫画「ルーツレポ」

感想「便所がすげーきれいだ」

ルーツレポ「はとバス」

 漫画家ルーツ(おっさん)がふらりとどこかへ行き、自分のことをツインテールのかわいい女の子だと思い込んで漫画にする連載「ルーツレポ」。今回は東京観光などでおなじみ「はとバス」に乗ってきました。

ルーツ プロフィール

北海道出身の漫画家・漫画原作者。代表作に『てーきゅう』(原作)、『ルーツビア』など。ニコニコ静画で自分の日常を4コマ(実質3コマ)漫画にした『自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする。』更新中。中身はビール好きのおっさんです。


ルーツレポ「はとバス」

ルーツレポ「はとバス」

ルーツレポ「はとバス」

ルーツレポ「はとバス」

ルーツレポ「はとバス」

編集雑記

 東京や神奈川の名所をめぐるさまざまな観光コースがある「はとバス」。ルーツが今回選んだのはその中でもド定番の「浅草散策」コースです。

 多くのコースは1人でも気軽に参加できるのがはとバスの特徴。あとトイレがすげーきれいなのも特徴です。あの個性的な2階建てのバス、ルーツも1度は車内からの景色を見てみたかったんだとか。同じような若者の姿も見かけたそうですよ。

 東京駅からの景色を楽しみつつ浅草に到着すると、バスを降りて自由散策の時間。突然のゲリラ豪雨で地下に逃げ込んだところ、時間が止まったような地下街に出会ってなんらかのキラキラを感じたようです。偶然の発見を楽しむことこそ旅のアレだよね!(適当)

 そんなところで前編は終了。果たして雨は上がるのか! そろそろビールでも飲みたくなってきてるけど我慢できるのか! 特に大事件が起こらない後編もお楽しみに!

関連キーワード

漫画 | 東京 | 漫画家 | 取材


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る