ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ここまで開き直られると、気持ちいいな! 閉園まで半年切ったテーマパーク「スペースワールド」の新CMがまた自虐ネタ

よっ、待ってました!

advertisement

 「なくなるヨ! 全員集合」とスタッフ一同で明るく元気よく、閉園を宣言するCMで話題を集めた福岡県のテーマパーク「スペースワールド」(関連記事)。今度は最後の夏季営業に向け、新CMを公開しました。相変わらず、気持ちいいくらいに開き直ってんな!

動画が取得できませんでした

 「スペースワールド」は年内いっぱいで閉園することが決定しており、同園のプールが楽しめるのも今年が最後。そのため、新CMの冒頭では、子どもたちが水遊びしている姿とともに、切なげなピアノ演奏が流されています。そっか、「よく遊びにいったプールがあるテーマパーク」として、思い出の場所になっている人もきっといるんだよな……。

 しかし、「ということで……」というナレーションの後、「なくなるヨ! 全員集合」というテロップが現れ、BGMは一転して明るい曲調に。肌が小麦色に焼け、夏を満喫しているとしか思えない姿の取締役まで登場し、「なくなるYO!」とラップ風に閉園を告知しています。なんで、この流れでノリノリになっちゃうんだよ!

 CMの最後には、高校球児らしき人物がプールで泣いている映像が使われているのですが、これは「プールの水の持ち帰りを許可する」という企画の紹介。砂を持ち帰る甲子園大会のパロディーまで入れて、今回も結局、自虐ネタ全開の展開となっています。……というか、本当に持ち帰る利用者はいるんだろうか。


スペースワールド、夏季営業の新CM ノスタルジックなBGMと、子どもたちの笑顔


スペースワールド、夏季営業の新CM 閉園の悲しみを伝えておきながら……


スペースワールド、夏季営業の新CM 日サロに行ったようにしか見えない取締役「なくなるYO!」


スペースワールド、夏季営業の新CM 耳に手を当てているのは、視聴者に元気よく「全員集合!」って言わせるための演出かな?


スペースワールド、夏季営業の新CM もしかして、甲子園ネタをCMに入れるためにこの企画やってませんか、スペースワールドさん?

 また、夏季イベントを告知する新たなCMも公開。人気イベント「ハイパーバリかけ MAX(水や泡を噴射しながら、ライブパフォーマンスを行う)」をバージョンアップした「超ウルトラハイパーバリかけ MAX」、「機動戦士ガンダム」シリーズとのコラボ企画が行われるとのこと。閉園まで半年を切っているにもかかわらず、利用者をしんみりムードにさせるつもりは皆無のようです。

動画が取得できませんでした

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る