ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぷっちょ部長「1000RTいったらぷっちょ豊橋カレーうどん味を上層部に打診します」 → 一瞬で1000RT到達

また罪深いぷっちょが誕生してしまうのか。

advertisement

 UHA味覚糖公式PRアカウントのぷっちょ部長(@puccho_bucho)が8月2日に「1000RT(リツイート)に到達したら『ぷっちょ豊橋カレーうどん味』商品化を上層部に打診します」とツイートしたところ、あっという間に1000RTを超えてしまいました。そんなキメラみたいな食べ物が実現してしまうのか……!?




ぷっちょ 部長 豊橋カレーうどん 1000RT うそやろ……(画像はぷっちょ部長のTwitterから

 このツイートが投稿されたのは、8月2日。パッケージのイメージ写真付きで、ぷっちょのロゴの横にはおいしそうなカレーうどんが置かれているという悪夢みたいなビジュアルに仕上がっています。コラ画像にしか見えません。

 本当に「ぷっちょ豊橋カレーうどん味」は商品化されるのか、そしてなぜ豊橋カレーうどん味なのか。UHA味覚糖に聞いてみました。

―― 「ぷっちょ豊橋カレーうどん味」はどういったいきさつで出てきた企画なのでしょうか

UHA味覚糖広報: 8月2日がカレーうどんの日だったので、ということのようです。ぷっちょ部長はUHA味覚糖と企画会社が共同で運営しているアカウントなのですが(UHA味覚糖の公式アカウントは「ぷっちょ【公式】」)、企画会社のアイデアとして発案されました。

―― なぜ普通のカレーうどんではなく豊橋カレーうどん(愛知県豊橋市のご当地メニュー)なのでしょうか

UHA味覚糖広報: 企画会社の方からまだ話が上がってきていないため、その辺の詳しいことは私たちもこれから聞くところです。

―― 1000RT到達すると思っていましたか

UHA味覚糖広報: このツイートの存在を知ったのが3000RTぐらいされてからだったのですが、まさかこんなに拡散されるとは思っていませんでした。

―― 1000RT到達してしまいましたが……

UHA味覚糖広報: 過去にサンリオさんのKIRIMIちゃんとコラボした「塩じゃけ味」を販売したときもですが(関連記事)、またむちゃぶりが来るなぁと(笑)。


ぷっちょ 部長 豊橋カレーうどん 1000RT kirimiちゃん塩じゃけ味(画像はAmazon.co.jpから)

 現在ぷっちょ部長から企画が上がってきている途中の段階のようですが、「塩じゃけ味」を過去に販売している実績を考えると実現率は割と高いかもしれません。またとんでもない商品が誕生してしまうのでしょうか。

関連キーワード

カレー | うどん | Twitter | 達成


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る