ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保健所から引き取られ1カ月 キジ白の猫・すずめくんの弟分が天使の寝顔を見せるほど家族に溶け込んだ

うなぎの寝顔にホンワカパッパ。

advertisement

 Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」に登場するキジ白の猫・すずめちゃんの弟分うなぎちゃんが来てから早1カ月。天使の寝顔を飼い主さんの前で披露するなど、すっかり馴染んだ姿を見せています。


すずめうなぎ “すずうな”コンビ

 うなぎちゃんは、1カ月前まで山口県の保健所にいた猫でした。以前から里親募集サイトに掲載されていたうなぎちゃんの写真を見ては「すずめに似ている猫がいる」と気に掛けていた飼い主さん。収容最終日になっても引き取り手が決まらない事態にいてもたってもいられず、仕事を休んで保健所に向かったところ、家族の仲間入りを果たしました。


すずめうなぎ わたしの弟分にもなってほしいナ……

 引き取られた当初は、うんちまみれで震えていたうなぎちゃん。匂いが染み付いたバサバサの体は、飼い主さんに何回も洗ってもらいつるつるピカピカに。おびえた表情も、今では無防備な寝顔や大あくびを見せ、心を開いているようすです。


すずめうなぎ 口に手をあて大あくび

 すずめちゃんと仲睦まじく過ごす日々を伝える記事がますます増える「猫のすずめちゃん」。癒やしコンビに目が離せません。


すずめうなぎ 引き取られた当初のうなぎちゃん

すずめうなぎ やんちゃボウズ

あだちまる子

関連キーワード

| アメーバブログ | かわいい | 癒し | そっくり


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る