ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

絶対うまいなこれ! 「ゼルダの伝説」のワイルドな料理を、現実世界で再現した動画が見てるだけでお腹空きそう

鍋なども可能な限り再現。

advertisement

 人気ゲーム「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」に登場する料理を、現実世界で再現した動画がYouTube上に公開されています。アウトドアで調理した「リンゴバター」、むっちゃうまそう……!

 投稿したのは、海外のYouTubeチャンネル「Binging with Babish」。作中の料理シーンを器具から再現しようとしており、たき火にかける鍋は、それらしく見える大きな中華鍋で代用しています。鍋を載せる足場部分は、市販品が見つからなかったらしく、わざわざ電話注文して作ってもらったそうです。

 最初の料理は、ヤギのバターを使った「キノコリゾット」。数個の材料を放り込むだけで完成してしまうゲームの世界とは異なり、刻んだたまねぎをあめ色になるまで炒めたり、鶏ガラスープで味付けしたりとかなり手が凝っています。対して、次の「リンゴバター」は、芯部分をくり抜きヤギのバターを詰めたりんごを、アルミホイルで覆った鍋で蒸し焼きにするだけのシンプルな一品。豪快さという点では、リンクに近い調理法でおいしく仕上がるメニューのようです。


「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の料理を再現 この料理器具を……(Webサイトより)


「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の料理を再現 現実世界では材料のカットが必要


「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の料理を再現「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の料理を再現 白ワイン、鶏ガラスープを投入。材料も作中より増えています


「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の料理を再現 粉チーズを入れ、塩こしょうで味を整えたら……


「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の料理を再現 「リアルキノコリゾット」が完成


「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の料理を再現「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の料理を再現 「リンゴバター」は、ヤギのバターなどを詰めたりんごを蒸し焼きにするだけ


「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の料理を再現 シンプルなのに、この出来栄え

 最後に作ったのは「マモノケーキ」。さすがにお菓子を屋外で作るのは難しいらしく、室内で作業を行っています。怪しげな紫色をした同メニューの再現には着色料のほか、世界一臭いといわれる果物ドリアンなどを使用。色合いはなかなか再現されているように見えますが……“マモノ”と名乗るには、小さくてかわいすぎるかも?


「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の料理を再現「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の料理を再現 リンクのようなワイルドな調理法をケーキ作りに取り入れるのはさすがに無理か……


「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の料理を再現 クリームを載せて、角を2本つけると……


「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の料理を再現 なんだかかわいらしい「マモノケーキ」

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る