ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もうあっちの世界で暮らしたい 女の子にモテまくる紳士向けシューティングゲーム「ぎゃる☆がん」がVRソフトに

女の子に囲まれて困っちゃう、けしからんシューティングゲーム。

 紳士の皆さんに朗報です。超モテモテの主人公が、かわいい女の子たちに囲まれて大変なことになってしまうシューティングゲームシリーズ「ぎゃる☆がん」にVR用ソフトが登場しました。


ぎゃる☆がんVR ついに、あちらの世界に飛び立つときが来てしまったか……(Webサイトより)

 「ぎゃる☆がん」は、次々と言い寄ってくる女の子たちから、シューティングゲームの要領で逃れる一風変わったゲームシリーズ。いわば敵キャラにあたる女の子を「眼力(通称:フェロモンショット)」で攻撃し、「昇天」させ無力化するという煩悩しか感じられないシステムを採用しています。

 今回登場した「ぎゃる☆がんVR」でも、けしからん世界観は健在。プレイヤーは、現実世界では考えられないほどモテまくる主人公になって、女の子を「昇天」させたりパンチラを撮影したり、さらには自室に呼び出したりと、とても紳士らしいプレイが可能です。

 今作では女の子にとりついた悪魔を吸い込む新アイテム「デビルスイーパー」が導入されたほか、VR専用ソフトとしたことで「(ゲーム内のシチュエーションが)リアリティーを増して体験することができる」ようになっているとのこと。いやはや、ステキな時代になったものです……。


ぎゃる☆がんVR


ぎゃる☆がんVR モテモテすぎて、現世に帰れなくなりそう


ぎゃる☆がんVR いろいろな意味であり得ない設定。だが、そこがいい……!


ぎゃる☆がんVRぎゃる☆がんVR 女の子を操る悪魔を吸い込む「デビルスイーパー」は……


ぎゃる☆がんVR パンチラを起こすのにも利用可能


ぎゃる☆がんVR やさしい世界

 対応端末はHTC Vive、Oculus Rift。価格は2980円(税込)で、配信はSteamにて行われています。なお、8月16日まではセール期間となっており、15%オフで購入可能。

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る