ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

早くも冬コミ参加宣言きたー! 叶姉妹、夏コミに大満足も同人道はまだまだ続く

全てがファビュラス……。

 8月11日から東京ビッグサイトで開催中の夏コミ(C92)にサークル参加した叶姉妹の美香さんが、大満足だったという当日を振り返ったブログを更新しました。早くも冬コミ参加宣言きたー!

叶姉妹 コミックマーケット
スペシャル仕様の名刺を手渡す叶姉妹

 11日に、「ファビュラス叶組」「プレシャスM組」としてサークル参加した叶姉妹。ブースにはシャッター外まで続く大行列が生まれ、頒布物のコスプレミニ写真集とオリジナルTシャツは12時30分ごろに完売するなど大盛況となりました。

 美香さんはコミケ参加直後の15時過ぎに、完売と通販の公式アナウンスを兼ねたブログを更新。「せっかく列んでいただき完売になってしまった為、皆さんの熱いご要望にぜひ、お応えしたく」と特設サイトでの通販を行うことを発表しており(関連記事)、「コミケのマナー違反行為の転売防止にもなると考えましたよ」と既にオークションサイトなどで散見されている転売対策の意味合いがあることも明かしています。何から何まで完璧な対応……!

叶姉妹 通販
コスプレ写真集は8月17日までの受注生産(画像は通販特設サイトから)

 また、今回の経験を生かして「もっとパワーアップしてすでに『冬のコミケ参加したい宣言』のお支度の計画を立てたい(もちろん当選することが必要ですが)」と早くも年末の冬コミ参戦に意欲を見せており、さらにファビュラスさが増したサークルとなって帰還することを誓っています。頼むから当選してくれ……!

 その後のブログでは、「いつもやさしく 愛あふれるあたたかいプレシャスな心でご一緒してくださり 感謝と感動で心が熱くなります」「皆さんの幸せは、わたくしたちのハピネス。どのような時もわたくしたちの心は、皆さんの心の中に」など、丁寧な言葉でファンへの感謝をつづった美香さん。初のサークル参加は大満足に終わったようですが、叶姉妹のコミケ道はまだまだ続いていくようです。

叶姉妹 冬コミ
冬コミでも待ってます!

関連キーワード

コミケ | 叶姉妹 | 同人誌 | 完売・売り切れ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る