ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんの動きと戦闘BGMがマッチ! 「ドラクエ11」プレイ中に始まった“猫のケンカごっこ”が迫力満点

BGMが仕事してます。

advertisement

 ゲーム「ドラゴンクエスト11」をプレイ中に撮影された猫のケンカごっこが迫力満点です。音楽がすごい合ってる……!



 まるでケンカごっこが始まったのに合わせて音楽が流れたかと錯覚するほど、2匹の猫ちゃんの動きとゲームの戦闘BGMがマッチ。曲のフレーズを合間に挟みながらのじゃれ合いが、謎のアツい展開に見えてきます。


ドラクエ 戦闘曲 猫 ケンカ 猫ちゃんがあらわれた!

ドラクエ 戦闘曲 猫 ケンカ 猫ちゃんによるじゃれ合いこうげき!

 音楽が盛り上がる場面では激しい取っ組み合いを披露し、音楽が静かな緊張感漂う展開になると、猫ちゃんたちも動きを止めたにらみ合いに移行。そこから「タタタン! タタタン! タタタン! タタタン!」で体を引いたと思ったら、次の「タッ! タッー! タッ! タッー!↑」で再びダッシュでのケンカごっこが突然再開(!)。

 BGMが空気を読んでるのか、猫ちゃんが役者なのか、どっちしても合いすぎてる……!


ドラクエ 戦闘曲 猫 ケンカ 音楽の効果で戦闘シーンに見えてくる……

ドラクエ 戦闘曲 猫 ケンカ にらみ合いも緊張感高まってます

 動画を投稿したのは飼い主のこけ助パパ(@kokesukepapa)さんで、戦闘を繰り広げた愛猫は灰色の方がロシアンブルーの「すずまろ」ちゃん、茶色い方がソマリの「お花」ちゃん。ドラクエをプレイしていたら突然始まったということですが、もしかしたら見てほしくて2匹であえてケンカごっこを始めた可能性もあるかも?

 Twitterでは「ぴったりすぎる」「完全に戦闘」とそのマッチ具合に驚く声や、中には「会心の一撃を出しそう」といった声も上がる人気となっています。


ドラクエ 戦闘曲 猫 ケンカ 徐々に音楽が高まる中見つめ合うすずまろちゃんとお花ちゃん

ドラクエ 戦闘曲 猫 ケンカ 最後は音楽の盛り上がりと同時にダッシュ!

画像提供:こけ助パパ(@kokesukepapa)さん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る