ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こ、こいつ思い通りに動くぞ…… 比嘉愛未がリモコンで操作可能なロボットになる

恐ろしく演技のできるロボットだ。

advertisement

 女優の比嘉愛未さんが8月24日、現在放送中のドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」(フジテレビ系)の現場で、リモコンに操作され、ロボットのような動きをする動画をInstagramで公開しました。何そのリモコン欲しい。


比嘉愛未
こ、こいつ、動くぞ……(画像は比嘉愛未公式Instagramから)

 リモコンのスティックがガチャガチャと動くのが気になる様子の比嘉さん。「あ、(リモコンで)動かされてるんだ」という女優の新木優子さんから突然のキラーパスを出されても、すぐさま使命に気付き“比嘉ロボ”をまっとうしています。「うっうっ」いうロボかわいい。

 比嘉さんを操作できる夢のようなリモコンを手にしているのは、先日同じ現場で新木さんとの2ショットを撮影した成田凌さんだと思われますが(関連記事)、この状況に「なにがおもろいん」と現実に引き戻すかのような冷静な一言をぽつり。体を張った比嘉さんでしたが、その発言で我に返り「ねえちょっと待って、なにそれ」と照れ笑いを浮かべながらキレ気味に反応しています。感情すらもコントロールされている……。

比嘉愛未
怒った(画像は比嘉愛未公式Instagramから)

 かわいすぎるノリツッコミを見たファンからは「やばい鼻血級」「最後のなにそれが可愛すぎます」「ひとりでニヤニヤしちゃう」など興奮気味のコメントが寄せられており、「楽しそう」「仲良すぎます」など和気あいあいとした現場の雰囲気に癒やされた人の声もあがっていました。とにかくなんとかしてこのリモコンを手に入れたい。

比嘉愛未
リモコンを持っているのはカメラマンの成田さん(画像提供:サイバーエージェント)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る