ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ランウェイを飛んだ土屋太鳳の「鳥コスプレ」接写姿に広瀬すず「なんてかわいいの」

これが伝説の鳳凰っ……。

advertisement

 女優の土屋太鳳さんが9月6日、2日に行われた「東京ガールズコレクション(以下「TGC」)」で披露した鳥コスプレ姿を自身のInstagramで公開しました。あるときはカッパ、あるときは鳥と、かぶり物をいとわないハートの強さ好き。

土屋太鳳 鳥コスプレ TGC
シュール(画像は土屋太鳳Instagramから)

 主演映画にちなみ、TGCではステージから10メートルほど上空へフライハイしてみせた“トリガール”土屋さん。ツヤッツヤにデコられたその姿は照明を反射してキラキラと輝き、会場を沸かせたもよう。本人もお気に入りのようで、「せっかくの酉年なので、この鳥でおめでたい福を呼べたらいいな そしてもしよければハロウィンの参考にも、ぜひ」とコメントし、ファンから「ちょー光ってるね!」「太鳳ちゃんコス可愛いすぎです」「インパクト有り過ぎ!」など絶賛の声を受けていました。なお、女優の広瀬すずさん公式アカウントからも「なんてかわいいの」と短いながらもメロメロになっている様子が伝わってくるコメントも寄せられていました。


TGC 飛ぶ 土屋太鳳
羽ばたき続ける土屋太鳳(画像は土屋太鳳Instagramから)

 こんなユーモラスな格好ですが、TGCでは、「黒の女教師」「orange」「青空エール」「となりの怪物くん」など過去の出演作で共演した“同級生”たちとの再会に心も踊ったもよう。Instagramには「orange」での同級生、桜田通さんとの2ショットも投稿していますが、作中の役柄ではなくお互いが個人としてTGCのステージに立っていることに「自分が今まで突っ走ってきた時間を初めて実感できた空間でした」と感無量だったようです。

土屋太鳳 中条あやみ 池田エライザ
“ポーリン”と呼ぶ中条あやみさんと池田エライザさんとの3ショット(画像は土屋太鳳Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る