ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「妙にムラムラする」 杉田智和、「刀剣乱舞」大和守安定(男)にガチ恋してしまう

もう誰も止められない。

advertisement

 声優の杉田智和さんが9月9日、「なんか妙に最近ムラムラするんだよな」と、アニメ「刀剣乱舞-花丸-」に登場する大和守安定(CV:市来光弘)に関心を持ち始めたことをTwitterで報告しています。杉田さん、新しい世界に行くんだね。

杉田智和 刀剣乱舞 大和守安定 市来光弘
杉田さんが熱視線を送る大和守安定(画像はアニメ「刀剣乱舞-花丸-」公式サイトから)

 「千鶴に似てるからかな…」と、ファンであることを公言している「薄桜鬼」雪村千鶴と重ねつつ、安定への興味がムクムクと膨れ上がってる様子の杉田さん。千鶴に似ていると思い込めば、安定が男性であってもお構いなしといった勢いで、現在は止まらないムラムラを収めるためにアニメ視聴を検討しているようです。もう止まるつもりもない気がする。

 これを見て、安定の声を担当する市来さんから「その子から35歳おじさんの声がするようですよ」と冷静になるように助言が届くも、「俺もおじさんだ。問題なかろう」と愛ゆえの謎理論ですぐさま論破。お手上げ状態の市来さんに、「産まれてくる刀の名前考えないとなぁ。妖刀むらむらにしよう」と畳み掛けるなど、新しい扉を蹴破ることに一切の迷いは見られません。大丈夫、全ての愛は平等に美しい。

杉田智和 刀剣乱舞 大和守安定 市来光弘 雪村千鶴
杉田さんの嫁である雪村千鶴(画像は「薄桜鬼」公式サイトから)

 ファンからは、「お、女の子じゃないですよ!?」「安定でナニ考えてんですか!」「未知の世界へ……」「杉田さん落ち着いてーーー!!」など怒濤(どとう)のツッコミが飛んできており、「安定逃げろ」「安定逃げて超逃げて」「安定を…やめてくれええええええええ」など安定の身を心配する声も上がる事態に。中には、「刀剣乱舞にCV:杉田智和で洞爺湖(『銀魂』に登場する木刀)を実装しよう」と杉田さんの刀剣男士化計画まで提案されており、2人の恋の行方には大きな注目が集まっているようです。


関連キーワード

杉田智和 | 刀剣乱舞 | アニメ | 薄桜鬼 | 声優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る