ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「150匹を超える猫が、あなたを待っていますよ」 猫好きエド・シーランへのビデオレターこと“猫島”のPR動画が猫いっぱい

拝啓エド・シーラン様。

advertisement

 福岡県新宮町の玄界灘に浮かぶ相島(あいのしま)のPR動画が猫とエド・シーランでいっぱいです。


相島、本気だ

 アメリカのメディア・CNNで「世界6大猫スポット」の1つに選ばれるなど、“猫島”として近年注目を集めている相島が制作したPR動画。撮影は全編に渡って相島で行われ、島民とともに生活している約150匹の猫ちゃんたちの姿が、美しく雄大な自然とともに捉えられています。


猫島 エド・シーランの楽曲×猫=おしゃかわの真骨頂だったんですね

 「拝啓エド・シーラン様」と題されたこちらのPR動画、大の猫好きとして知られるイギリス出身の世界的シンガーソングライター、エド・シーランさんに是非、相島に訪れてほしいという思いのもと制作されており、エド・シーランさんの楽曲「シェイプ・オブ・ユー」をバックに、相島に住まう猫ちゃんたちがオシャレにかわいく相島の魅力を伝えます。


猫島 エド・シーランへの思いと猫が詰まってるの

 “「シェイプ・オブ・ユー」ミュージックビデオの相島バージョン”として公開されたユニークな試みですが、相島のエド・シーランさんへの思いは本気。福岡県新宮町相島からのメッセージとして「150匹を超える猫が、あなたを待っていますよ」「ぜひ猫が元気な朝方や夕方に訪れることをお勧めします」などといったエド・シーランへのラブコールが動画中やYouTubeの説明欄に記されています。


猫島 Shape Of Cat

 数日かけて撮影されたおよそ5分間の映像をきっかけに、エド・シーランさんが猫目当てに相島へ訪れることを願ってしまいますね。


猫島 フロム、キャットヘブンアイランド

あだちまる子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る