ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

隠れたネコはどこかニャ? キジ白の猫・すずめちゃんが熟練したかくれんぼで頼もしさを見せつける

まさかアイツが同じわざを使うにゃんて……!

advertisement

 キジ白の猫・すずめちゃんとその弟分の猫・うなぎちゃん、2匹のネコちゃんがかくれんぼをする様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。



 最初に隠れて見せたのは、かくれんぼ大好きのすずめちゃん。青いマットを持ち上げた隙間にもぐり込みます。隠れているところをのぞくと、瞳がギラリと光ってる! 野生のハンターを思わせる、鋭いネコらしさがありますね。


すずめちゃん これはなかなか手ごわいぞ

 別の場所では、うなぎちゃんもかくれんぼをしていました。なんとすずめちゃんと同じく、もぐり込みの技で勝負! うなぎちゃんはおチビですから、もぐり込みだととても上手に隠れます。どこにいるか、わかるかにゃー? わかんにゃいだろうにゃー。


すずめちゃん 「うにゃぎ、すーと同じ隠れ方してたにゃ……」

すずめちゃん これはなかなか気付けなさそうにゃ

 飼い主につぶされちゃいそうな隠れ場所は避けるよう、うなぎちゃんに言い聞かせるすずめちゃんでした。しっかりお兄ちゃんできてますよ。


すずめちゃん 「おふとんは気を付けるのにゃ」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る