ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

道重さゆみ、モー娘。結成20周年イベントにサプライズ出演! 完全復活にファン号泣

ちゃゆううううう!

advertisement

 元モーニング娘。の道重さゆみさんが9月14日、同グループの結成20周年イベントにゲスト主演。ブログやInstagramでは、現メンバーとの集合写真とともに当日の様子を振り返っています。

道重さゆみ モーニング娘。 20周年 田中れいな
現メンバー&田中れいなさんとの集合写真(画像は道重さゆみInstagramから)

 1997年にテレビ東京「ASAYAN」からデビューした同グループ。結成20周年を記念したイベント「21年目もがんばっていきまっしょい!」には、「モーニング娘。'17」のメンバーに加え、特別ゲストとして卒業生の道重さんと田中れいなさんが参加しました。同期でもある2人によるデュエットや、道重さんがセンターを務めた楽曲「彼と一緒にお店がしたい!」を現メンバーとともに披露するなど、ファンにとってはうれしいサプライズとなったようです。

道重さゆみ モーニング娘。 20周年 田中れいな
道重さんと田中さんの2ショット、6期生同士の“ロッキーズ”!(画像は田中れいなInstagramから)

 2014年11月にグループを卒業した道重さんは、約2年半の活動休止をへて2017年3月に再び表舞台へ(関連記事)。この日は久々にモー娘。の一員としてステージに上がり、「現役のみんなのパフォーマンスすっごくかっこよくって本当に凄いなと思います」「緊張したけど、すっっごく楽しかったです」など元リーダーとしてしっかりと後輩を立てつつ、アイドルとしての舞台に胸躍った心境をつづっています。

 またイベント後のインタビューでは、グループ存続の理由を「20年のうち12年私がいたから」と道重節を炸裂させて笑いを誘う場面も。しかし、歴代メンバー最長の4329日(11年10カ月)という在籍期間を誇り、リーダーに就任した2012年ごろからは後輩の育成を始めグループを支えることに尽力するなど、この発言もあながち冗談とは言えない功績を残しています。本当に頼もしかった……。

道重さゆみ モーニング娘。 20周年 田中れいな 復帰
復帰後もかわいすぎる道重さん(画像は道重さゆみInstagramから)

 ファンからは、「なんか夢みてるみたい!」「さゆとれいなちゃんが出てきたとき嬉し過ぎた!」「出てきた時号泣しました」「道重さんは、可愛いくて、美しくて、気高くて、素晴らしいリーダーでした!」など興奮気味のコメントが多数寄せられ、道重さんと田中さんの“ロッキーズ”一夜限りの復活にも「6期最強!」「さゆれなは最強過ぎる...!」「歴代ハロプロコンビでさゆれなが一番好き!」など歓喜の声が上がっていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る