ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

な、何もしてないニャン 防犯アラームを鳴らした犯人とは……

犯人じゃないニャンよ。

advertisement

 テーブルの上でくつろいでいる2匹の猫ちゃん。手前の猫ちゃんは、テーブルの上にある写真立てを前足でちょいちょいと押し出しています。

 そうしているうちに、写真立てはテーブルの上から落下。すると、壁の奥に設置してある防犯アラームが作動し始めました。奥にいた猫ちゃんは驚いてすぐにテーブルから逃げてしまいました。落とした張本人の猫ちゃんは「ぼ、僕は何もしてないニャン」と言っているかのよう、おどおどするばかり。

猫 防犯アラーム
写真立て邪魔ニャ
猫 防犯アラーム
鳴り響くアラーム

 やがて、飼い主さんが現れてアラームを解除。とんだ人騒がせな猫ちゃんですが、警報を鳴らしたのが本物の泥棒ではなかったことに、飼い主さんは安心したことでしょう。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る