ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

初投稿は“神”写真! 笑福亭鶴瓶が公式インスタを開設「ムロツヨシに言われて」

モチベーション高い!

advertisement

 落語家でタレントの笑福亭鶴瓶さんが9月16日、公式Instagramを開設しました。セルフィーやムービーでのメッセージなど、早くも10件も投稿しています。やる気に満ちあふれてる。

笑福亭鶴瓶 Instagram インスタ ムロツヨシ
鶴瓶さんがインスタ開設、初投稿は“神”!(画像は笑福亭鶴瓶Instagramから)

 「どう? ムロツヨシに言われて始めました」と俳優のムロツヨシさんからの進言でインスタを開設したという鶴瓶さん。初投稿は、自身がMCを務めるテレビ東京「きらきらアフロTM」内でご利益があると話題となった“神”写真で、白塗りの鶴瓶さんの額に“神”と書かれた縁起物の1枚からスタートしています。

 きっかけを作ったムロさんは、Instagramで2ショット写真を公開。Twitterでは、鶴瓶さんから「俺もインスタ始めたで」と電話で報告を受けたことをツイートし、「確かに昼間言ってたけども、本当に始めるとは」と大御所のフットワークの軽さに驚きのコメントを残しました。

笑福亭鶴瓶 Instagram インスタ ムロツヨシ
鶴瓶さんとムロさんの2ショット(画像はムロツヨシInstagramから)

 その後も鶴瓶さんは、「初自撮り」と満面の笑みを浮かべたセルフィーショットや、「便所で頭ケガした。痛」とケガを負った頭部を接写した1枚など、なかなかの振り幅を見せた写真を投稿。フォロワーは早くも1万5000人(記事執筆時点)を超えるなど反響を見せており、初ムービーでは「すみません、本当になんかたくさんフォローしていただいて」とファンへの感謝を伝えています。

笑福亭鶴瓶 Instagram インスタ ムロツヨシ
鶴瓶さんの初自撮り(画像は笑福亭鶴瓶Instagramから)

 コメント欄には、「インスタデビューおめでとうございます!」「鶴瓶さん待ってました!」「お写真楽しみにしています!」「たくさん投稿してくださいねー!」など歓迎ムードが漂っており、「鶴瓶さんかわいい〜」「笑顔見てると元気になります」「鶴瓶さんを見ると自然と穏やかな気持ちになります」など早速その笑顔に癒された人も多かったようです。

関連キーワード

笑福亭鶴瓶 | Instagram | ムロツヨシ | 写真 | やる気


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る